MERIT ご利用のメリット

ホームアゲインをご利用いただいた場合には様々なメリットをご提供します。

MERIT1

最大100万円の補助金適用

ホームアゲインの認定を受けると住宅流通促進協議会から最大100万円の補助金が適用されます。国土交通省採択モデル事業ならではの大きなメリットを享受することができます。

既存住宅の活用を目指すホームアゲイン
ホームアゲインでは、事務局が申請書をもとに、補助金の交付を受けるのにふさわしい内容かどうかを審査し、補助金の適用を採決いたします。

MERIT2

金融機関との提携による専用ローン

数世代の住み継ぎの障害になるのが、住宅の耐用年数。通常は25年で計算される担保価値も、ホームアゲインなら築年数に関わらず新築同様の扱いの住宅ローンが受けられます。

福岡銀行

福岡銀行と提携して開発したホームアゲイン専用ローン
インターネットで事前にローン審査が可能です。ホームアゲイン認定住宅の住宅ローンは、様々な優遇を用意しております。

MERIT3

住宅価値の測定・証明

ホームアゲインの認定査定は 数百の点検項目と検査、さらに不動産鑑定士や市場比較分析査定法など加え 市場の需要供給による価格変動状況をデータ化する事で、適切な価値を査定します。

インスペクションと鑑定により建物価値を明文化・数値化

インスペクション&鑑定
九州ホームインスペクターズや九州・沖縄不動産鑑定士協会連合会に加盟するメンバーがインスペクションと鑑定を担当しています。

MERIT4

住宅の長寿命化と、資産価値の維持

住宅の長期対応型リノベーションの基準をクリアしたホームアゲインは、高い価値を持続します。性能向上に加え、維持管理プログラムと維持管理契約、住宅履歴情報のデータ保管など、将来の売却時に高い不可価値をプラス。

ホームドック

戸建でも管理する時代
長く住み継いでいただくために“戸建てにも管理が必要”です。定期的な検査や補修計画を綿密にプランした上で、維持管理に努めます。

MERIT5

検査+保証で安心をプラス

定期点検とメンテナンスを全面サポート住宅に瑕疵が見つかった場合の補習費用等をまかなう「住宅かし保険」に加入できるほか、定期点検やメンテナンスを「JIO優良住宅オーナーズ倶楽部」がサポートいたします。

JIO優良住宅オーナーズ倶楽部

定期点検とメンテナンスを全面サポート
住宅に瑕疵が見つかった場合の補習費用等をまかなう「住宅かし保険」に加入できるほか、定期点検やメンテナンスを「JIO優良住宅オーナーズ倶楽部」がサポートいたします。

資料請求・お問い合わせ